ドライブトレイン コンバーターアッシー性能 converter assembly performance
- 2019/05/07
トルクコンバーターの単体性能のことで、横軸はスリップ比(出力軸回転数÷入力軸回転数の比)で、縦軸はトルク比(出力軸トルク/入力軸トルクの比)や、効率(トルク比×スリップ比)、容量係数(入力軸トルク÷入力回転数の2乗)を示す。ここでトルク比はトルク増幅作用の程度を示し、スリップ比が0(ストール状態という)で一般に2.0くらいが多く、クラッチ点(スリップ比約0.83)になると、1.0になる。容量係数はおよそトルクコンバーターの伝達トルク容量を示すもので、エンジン出力トルクに見合った大きさのものを選ぶ。大きすぎると、ストール回転数が低すぎ発進時にもたつく。なお性能測定には動力計を使う。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社クニエ
インダストリーコンサルタント<製造>
年収
450万円〜2000万円
勤務地 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ...
この求人を詳しく見る
東プレ株式会社
生産技術<プレス工程/自動車プレス部品>
年収
400万円〜950万円
勤務地 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25
この求人を詳しく見る
株式会社クニエ インダストリーコンサルタント<製造>
年収 | 450万円〜2000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ... |
東プレ株式会社 生産技術<プレス工程/自動車プレス部品>
年収 | 400万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25 |