ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
本田技研工業株式会社
運転支援・自動運転システムの研究開発<知能化領域>
年収
480万円〜1000万円
勤務地 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社
装置導入・改善<薄膜チップ抵抗器の回路パターン画像検査装置>
年収
550万円〜650万円
勤務地 福井県福井市定正町401番地
この求人を詳しく見る
本田技研工業株式会社 運転支援・自動運転システムの研究開発<知能化領域>
年収 | 480万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市大深町1-1 WeWork LINKS U... |
パナソニックインダストリー株式会社 装置導入・改善<薄膜チップ抵抗器の回路パターン画像検査装置>
年収 | 550万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 福井県福井市定正町401番地 |