ドライブトレイン メインシャフト mainshaft
- 2019/05/07
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでいる。エンジンからの入力トルクはメインドライブギヤから入り、カウンタードライブギヤからカウンター軸に伝わり、カウンター軸の各ギヤから主軸上の常時噛み合いのギヤに回転が伝わり、そのギヤは主軸上を遊転している。主軸上のクラッチハブに嵌合しているカップリングスリーブが、そのギヤのギヤスプラインに嵌合すると、エンジントルクがそのギヤでトルク増幅されて主軸に伝わる。1速やリバースの急発進トルクが最大で、それに対応したねじり強度をもつ外径寸法にし、SCr材やSCM材で、浸炭焼入れしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
創立90年を超える自動車、航空機用装置の老舗日系メーカー
設備設計<自動溶接/組立設備>
年収
350万円〜600万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収
400万円〜700万円
勤務地 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
この求人を詳しく見る
創立90年を超える自動車、航空機用装置の老舗日系メーカー 設備設計<自動溶接/組立設備>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
三菱自動車工業株式会社 生産技術業務<自動車のボディ関連>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地 |