環境/社会/法規 メーカー平均燃費 corporate average fuel economy
- 2019/05/05
アメリカにおける燃費規制で、アメリカでクルマを販売する場合にメーカーが達成しなければならない、クルマの総販売台数に対する平均燃費基準をいう。英語名を略してCAFE規制と呼ばれ、基準を達成できない場合、罰金が科せられる。平均燃費は、モデルごとのシティ燃費とハイウェイ燃費を調和平均して算出されるコンバインド燃費をベースに計算される。CAFE規制は1970年代のエネルギー問題が発端となり、78年に乗用車、翌年に商用車に対して制定され、継続されている。なお、アメリカではCAFE規制とは別に、コンバインド燃費が基準を達成できない場合、クルマの購入者が一定額の税金を余計に支払わなければならないGGT制度も実施されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
企画・開発・評価<車載高速通信>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は2日/週...
この求人を詳しく見る
トーテックアメニティ株式会社
組込み・制御ソフト開発
年収
400万円〜800万円
勤務地 静岡県静岡(中・西部地区)へ配属予定...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 企画・開発・評価<車載高速通信>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は2日/週... |
トーテックアメニティ株式会社 組込み・制御ソフト開発
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県静岡(中・西部地区)へ配属予定... |