ドライブトレイン ローギヤード low geared
- 2019/05/07
変速機や終減速機の変速比を標準的な値よりも、低速側(大きな値)に設定した場合のことをいい、ローギヤリングとも呼ぶ。一般的にエンジン出力が不足気味のクルマや加速性能重視のクルマではローギヤードにし、燃費や静かさを重視するクルマではハイギヤードに設定する。変速機はエンジン排気量に対応して、外側のトランスミッションケースは同じで、中身の変速比を各段位で何種類か用意しているのが普通である。終減速機でも同じであり、エンジンや派生車などに対応して外側のキャリアは共通にして、減速比を数種類用意し、ローギヤードとハイギヤードなものが選べるようにしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
バックエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収
561万円〜891万円
勤務地 東京都文京区職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
生産技術(組付け/加工工程)<ミリ波センサ・画像センサ>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 三重県いなべ市大安町門前1530三重県い...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 バックエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区職場上司が認めた場合、在... |
株式会社デンソー 生産技術(組付け/加工工程)<ミリ波センサ・画像センサ>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県いなべ市大安町門前1530三重県い... |