ドライブトレイン ロックアップピストン lock-up piston
- 2019/05/07
トルクコンバーターのロックアップクラッチを作動させるためのピストン。ピストンはディスク状の鋼板製で、エンジン側の面の外周付近にクラッチフェーシングが貼付されており、ポンプカバーの精密加工面に接して油圧のシール面にもなり、内径側はタービンシャフトとOリングなどでシールする。ピストンの背面(クラッチフェーシング貼付面の裏面)にトルクコンバーター内圧を加え、フェーシング面側の圧力をドレーンすれば、ピストンはポンプカバー面側に移動し、圧着されてクラッチがつながる。しかし、締結スピードは速く、ショックは滑らかに制御する。スリップ制御を行う場合は、クラッチ両面に加わる圧力の差を制御する差圧制御が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手企業の中核業務を担う日系請負企業
車体部品設計担当<自動車>
年収
300万円〜700万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー
機械オペレーター・組立作業員
年収
225万円〜350万円
勤務地 新潟県十日町市
この求人を詳しく見る
大手企業の中核業務を担う日系請負企業 車体部品設計担当<自動車>
年収 | 300万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー 機械オペレーター・組立作業員
年収 | 225万円〜350万円 |
---|---|
勤務地 | 新潟県十日町市 |