- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- トヨタ
- 欧州でいまなお活躍する小型ディーゼル[1ND-TV]
直列4気筒ディーゼル1.4ℓ(オーリス etc.) BMEP:18.9bar Auris 欧州でいまなお活躍する小型ディーゼル[1ND-TV]
■1ND-TV
気筒配列:直列4気筒
排気量:1364cc
内径×行程:73.0mm×81.5mm
圧縮比:16.5
最高出力:66kW/3800rpm
最大トルク:205Nm/1800-2800rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Auris EU)
トヨタ自製では初のアルミブロックを採用したディーゼルであり、最小排気量ディーゼルでもある。元々小排気量ディーゼルの需要が高い欧州向けに開発されたものだが、国内でも商用車である「プロボックス&サクシード」に搭載されて発売されていた。しかし当初の仕様のままでは排ガス規制をクリアできず、なにより国内でディーゼルに対する逆風が吹き荒れていたこともあり、国内版は2007年で姿を消した。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
エンジニアリング支援を行う外資系企業の日本支社
CADエンジニア<エンジン、排気系設計>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県愛知県名古屋市周辺に配属予定で...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場大手日系完成車メーカーの研究開発機関
騒音・振動の研究開発<パワープロダクツ/テスト領域>
年収
400万円〜900万円
勤務地 埼玉県朝霞市
この求人を詳しく見る
エンジニアリング支援を行う外資系企業の日本支社 CADエンジニア<エンジン、排気系設計>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県愛知県名古屋市周辺に配属予定で... |
東証プライム上場大手日系完成車メーカーの研究開発機関 騒音・振動の研究開発<パワープロダクツ/テスト領域>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県朝霞市 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
トヨタアイシス
G ウォークスルー DVD 地デジ 盗難防止システム ETC オ...
中古価格 83.4万円
トヨタアイシス
G 4WD バックカメラ 乗車定員7人
中古価格 122.7万円
トヨタアイシス
L デュアルエアバッグ 三列シート Bカメラ 盗難防止システム ...
中古価格 59.3万円
トヨタアイシス
L デュアルエアバッグ ETC付 三列シート Bカメラ 盗難防止...
中古価格 46万円
トヨタアイシス
L Xセレクション トヨタ認定中古車 Bluetooth 乗車定...
中古価格 60.3万円
トヨタアイシス
L デュアルエアバッグ 三列シート Bカメラ 盗難防止システム ...
中古価格 71.9万円