ブランドに相応しい先端技術 レクサスESのメカニズムを徹底解説!
- 2019/06/13
- ニューモデル速報
ハイブランドのLEXUS最新モデルである限り、常に最先端の技術を投入し、最良のパフォーマンスを有することが求められる。ESにもまた、世界初の技術を含めた新技術が搭載された。
REPORT●安藤 眞(ANDO Makoto)
写真解説●安藤 眞(ANDO Makoto)/編集部
高剛性・軽量ボディ
LSWと構造用接着剤を効果的に採用
操安だけでなく静粛性にも寄与する空力効果
ハンドリングと乗り心地を向上する
「version L」と「F SPORT」には、パフォーマンスダンパーを装備。装着場所は、フロントのサスペンションサブフレーム前側と、リヤのロワバックパネル後側。これによってボディの変形を抑えると同時に微振動を吸収し、操舵応答性と乗り心地の両方を向上させている。
要所にブレースを配置し優れた振動特性を確保
Vブレースの追加でボディ剛性を向上
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
レクサス ES
ES300h ワンオーナー禁煙車 サンルーフ セーフティシステムプラス OP・3眼LEDライト ...
中古価格 554.9万円
レクサス ES
ES300h バージョンL 社外20inアルミホイール/サンルーフ/オークレザーシート/パノラミ...
中古価格 587.8万円
レクサス ES
ES300h Fスポーツ サンルーフ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘ...
中古価格 544.9万円
レクサス ES
ES300h バージョンL デジタルアウターミラー デジタルインナーミラー 置くだけ充電 レクサ...
中古価格 545.8万円
レクサス ES
ES300h “F SPORT” 純正ナビ サンルーフ レーダクルコン シートメモリ BSM バッ...
中古価格 455.6万円
レクサス ES
ES300h “version L” 純正ナビ サンルーフ 全周囲カメラ フルセグTV ETC B...
中古価格 333.4万円