トヨタ&KDDI、東京ハイヤー・タクシー協会と共同で実証実験を開始 タクシー500台の走行データを通信型ドラレコから収集し「つながるタクシー」を実現!
- 2017/05/05
-
遠藤正賢

トヨタ自動車とKDDIは4月25日、東京ハイヤー・タクシー協会と共同で、東京都内を走るタクシー500台に通信型ドライブレコーダー「TransLog(トランスログ)」を搭載し、走行中の画像や車両データをリアルタイムに収集・分析する実証実験を開始したことを発表した。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社IDAJ コンサルティング
年収 | 420万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |
トヨタ自動車株式会社 ソフトウェアアップデート・バリューチェーン戦略企画<車載電子システム>
年収 | 780万円〜1650万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務についてはフレキ... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?

3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccからリ...
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ クラウン
RS リミテッドII ETC スマートキー ドラレコ バックカメラ ミュージックプレイヤー接続可 メモリーナビ 衝突被害軽減システム DVD再生 記録簿 アクティブクルーズ キーレス フルセグTV 本革シート 電動シート
中古価格 378.4万円

トヨタ クラウン
RS アドバンス インテリキー メモリーナビゲーション 地デジ エアロ PWシート クルコン LEDヘッド ミュージックプレイヤー接続可 ナビ&TV ETC DVD エアバッグ 記録簿 ABS アルミホイール キーレス
中古価格 392.3万円

トヨタ クラウン
RS-B
中古価格 333.1万円

トヨタ クラウン
S エレガンススタイル
中古価格 354.8万円

トヨタ クラウン
RS リミテッド 革シート サンルーフ フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
中古価格 384.9万円

トヨタ クラウン
S Cパッケージ 純正SDナビ BMS シートヒーター ヘッドアップディスプレイ 衝突被害軽減装置 レーダークルーズ 革巻きステアリング 純正16インチアルミ パワーシート ブラックファブリックシート
中古価格 252.9万円