全ての溝がより均一に残ることで無駄なく長持ちするよう進化 より最後まで使える低燃費タイヤ「ダンロップ・エナセーブEC204」2月より販売開始!
- 2018/01/08
-
遠藤正賢

住友ゴム工業は12月25日、ダンロップの乗用車用低燃費ロングライフタイヤ「エナセーブEC204」を2月より順次販売開始することを発表した。



また、トレッド部のランド比を高めることで、タイヤの接地面積を増加。接地圧を分散して摩耗を抑制し、耐摩耗性能を向上させた。これらの結果、従来型「エナセーブEC203」に対し耐偏摩耗性能が16%、耐摩耗性能が4%高まり、全ての溝がより均一に残ることでタイヤ本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちするよう進化している。
サイズは145/80R13 75S~225/45R18 95Wの計65種類。価格はいずれもオープン。
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 振動・騒音開発<スポーツ車両>
年収 | 590万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市下山田代町中弓沢職場上司... |
日本精工株式会社 人事・総務<労働衛生担当>
年収 | 415万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県湖南市石部が丘1丁目1−1 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...

3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...

スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...

ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...

ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
