ドライブトレイン アクスルフリー装置 free axle device
- 2019/05/07
パートタイム4WD車が、2WD走行しているときに、前輪駆動用で不要なアクスル軸などを切り離しできる装置。アクスルフリー装置の種類には、アクスルの1軸を切り離すリモートハブや、左右前輪ハブのところに取り付けられるフリーホイールハブ(マニュアル式とオート式)、デフのギヤケースで切り離すリモートデフなどがある。この装置がない場合、2WD状態でトランスファーレバーによってトランスファー内で動力を切ることができるが、タイヤの回転でアクスル、デフやプロペラシャフトなどの駆動系は連れまわりする。2WD走行時に不要な4WD駆動系を切り離すと、走行抵抗が減少し、運行燃費がよくなり、駆動系の振動騒音が減少するなどのメリットがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
【東京】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 東京都
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 【東京】ソフトウエア開発エンジニア<組み込み領域>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
住友電装株式会社 生産技術<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |