デザイン アプローチアングル approach angle
- 2019/05/07
車体前端の最下部(バンパー、スポイラーなど)と、タイヤ外周の接線が地面と構成する角度のこと。縁石、オフロード、平地と坂の交点などを走行時、アプローチアングルが大きいほど、最下位部品の干渉(傷つき)の可能性は小さい。フロントオーバーハング量の少ないショートノーズの車体は、アプローチアングルを大きくとりやすく、部品の傷つきも少ない。車体最強度部品の牽引フックやタイダウンフックを、意図的に最下部にして、ほかの部品の保護をすることもある。悪路走破性が求められるオフロード車や、車高の低いスポーツカーには重要な角度である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
品質保証及び品質マネジメント業務<コネクティッド自動運転領域>
年収
410万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
株式会社ユーシン
ソフトウェア開発
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県呉市天応大浜4丁目1-1
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 品質保証及び品質マネジメント業務<コネクティッド自動運転領域>
年収 | 410万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
株式会社ユーシン ソフトウェア開発
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県呉市天応大浜4丁目1-1 |