シャシー タイヤローテーション wheel and tire rotaiton
- 2019/05/05
タイヤの、定期的な装着位置交換のこと。クルマに装着されているタイヤの摩耗を均一にして、タイヤの寿命を延ばすのが目的である。タイヤの摩耗は装着位置の特性(操舵輪・非操舵輪、駆動輪・非駆動輪、車輪荷重の大きさ、サスペンション特性など)の影響を受ける。位置交換しないで長距離を走行すると、装着位置ごとに摩耗の程度が異なり、偏摩耗を生じやすくタイヤの寿命を短くする。とくにFF車では前輸が操舵輪、駆動輪で、しかも分担荷重が大きい。そのためリヤに比べてフロントタイヤの負担が大きく摩耗しやすいので、早めの交換が望ましい。一般的な乗用車の場合、交換の目安は約5000km走行である。交換方法はラジアルタイヤでは同じ側の前後タイヤを交換するのがよい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手人材サービス企業グループの技術系アウトソーシング会社
オープンポジション
年収
350万円〜800万円
勤務地 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県※全国転...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
燃料電池(FC)スタック・セル設計の研究開発<機械領域>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※国内外の...
この求人を詳しく見る
大手人材サービス企業グループの技術系アウトソーシング会社 オープンポジション
年収 | 350万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,静岡県,岐阜県,三重県※全国転... |
株式会社本田技術研究所 燃料電池(FC)スタック・セル設計の研究開発<機械領域>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630※国内外の... |