モータースポーツ テーラードブランク tailored blank
- 2019/05/07
板厚、材質、強度、表面処理、成形性などが違う鋼板(鋼板以外でもいい)をレーザー溶接やシーム溶接で2つ以上接合して1つのブランク材にし、一度にプレス加工すること。軽量化、最適化、コスト低減が狙い。ドアインナーパネルはヒンジ部のみ板を厚くしたりサイドフレームの曲がり部のみ板を厚くしたりする採用例が多い。キャブサイドインナーはヒンジピラー、A、B、Cピラー、ルーフレール、クォーターパネル、サイドシルで構成され、それぞれの部位の適した板厚、材質、強度、表面処理、成形性などで異なる。テーラードブランクでは各部位をきめ細かい最適な仕様にできる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP...
この求人を詳しく見る
太平洋精工株式会社
購買
年収
500万円〜700万円
勤務地 岐阜県大垣市桧町450
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP... |
太平洋精工株式会社 購買
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市桧町450 |