エンジン 可変排気量エンジン variable displacement engine
- 2019/05/07
実質的に仕事をするピストン行程容積を変イヒさせるエンジン。ピストンのストロークを、レバーにより変える方式と休筒する方式とがある。必要に応じて排気量を変えることができるため、燃費に優れたポテンシャルを有するが、機械式は構造が複雑で作動に大きな力を要する。また、休筒式は段階的に実排気量を変化させるため、ショックが発生するのが問題となる。いろいろな方式が提案されているが、将来は広く実用化されるかもしれない。可変排気量、可変圧縮比、可変冷却水温はいす、れもエンジンの効率向上に欠かせない技術的テーマであるが、課題はまだ残されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、世界最大級の完成車メーカー
ソフトウエア開発・バックエンド開発<カスタマーモータースポーツ向け>
年収
561万円〜1479万円
勤務地 愛知県豊田市,東京都千代田区職場上司...
この求人を詳しく見る
株式会社イノアックコーポレーション
生産技術<ポリウレタン>
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県新城市富岡字赤岩50八名事業所に...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、世界最大級の完成車メーカー ソフトウエア開発・バックエンド開発<カスタマーモータースポーツ向け>
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,東京都千代田区職場上司... |
株式会社イノアックコーポレーション 生産技術<ポリウレタン>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県新城市富岡字赤岩50八名事業所に... |