環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
トヨタ自動車株式会社
研究開発<先進モビリティ向け車両データ解析>
年収
経験能力考慮の上優遇
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
システム開発<自動車用制御コンピュータの生産>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷字丸山5幸田製作...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

トヨタ自動車株式会社 研究開発<先進モビリティ向け車両データ解析>
年収 | 経験能力考慮の上優遇 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
株式会社デンソー システム開発<自動車用制御コンピュータの生産>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県額田郡幸田町芦谷字丸山5幸田製作... |