環境/社会/法規 回頭性 turn-in ability
- 2019/05/07
クルマが車体の向きを変える速さや、そのコントロール性をいう。物理量としては、ほぼヨーレートやヨー角加速度が該当する。回頭性がよいと、きびきびした動きでスポーティな感じになるが、反面、落ち着きがなく不安定感が増す傾向になる。操縦安定性のフィーリング評価では、方向転換の速さに加え、ノーズから旋回に入っていく感じか、テールが滑るからか、その移行はスムーズか、などが注目される。ステア特性、ヨー慣性モーメント、タイヤのコーナリングパワー、オーバーオールステアリングレシオなどの影響が大きい。ミッドシップ車の多くは、重量ユニットをクルマの中央部に集めてヨー慣性モーメントを低減し、回頭性を向上することを目的につくられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配...
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社
初期流動品質エンジニア
年収
450万円〜550万円
勤務地 群馬県藤岡市東平井1467
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配... |
市光工業株式会社 初期流動品質エンジニア
年収 | 450万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県藤岡市東平井1467 |