モータースポーツ 差厚鋼板 tailored blanks
- 2019/05/05
自動車の車体に使用されている薄鋼板は、軽量化やコストダウンの観点から限界設計の領域に達している。しかし実際には、部品の全面に同じ力がかかるわけではないので、応力の低い部分に対して十分な強度の材料を選び、必要な部分のみに別の部品(バッチ、リーンフォースメントなど)を溶接したりして補強している。そこで、高強度の必要なところのみ板厚を厚くして、追加の補強材を省くという考えで、異種の材料にの場合、板厚の違うもの)をあらかじめ付き合わせ、溶接を施して1枚の板(差厚鋼板:仕立て仕様の材料)にしておき、これをプレス成形することで、ひとつの部品のなかで数種類の厚さを有する部品をつくるのである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、世界トップ製品を有する自動車部品メーカー
状態監視・設備診断事業におけるソフトウェア開発リーダー
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ソフトウェア開発<車載ディスプレイ機器>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
東証プライム、世界トップ製品を有する自動車部品メーカー 状態監視・設備診断事業におけるソフトウェア開発リーダー
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
株式会社デンソーテン ソフトウェア開発<車載ディスプレイ機器>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |