ドライブトレイン 電子制御式差動制限装置 electronically controlled LSD
- 2019/05/07
電子制御により、走行状態に応じて差動制限をする装置。4輪駆動のフロント、センター、リヤデフに取り付けられる。差動制限は、クラッチの伝達トルクを電子制御するもので、クラッチには油圧クラッチや電磁クラッチが使われている。制御内容は、差動が必要な場面と、差動すると走行不能になる場面をまず選り分け、走行不能が発生する場合はクラッチをつないで走行を可能にする。舗装路での旋回時はクラッチを解放し、タイヤがスリップして駆動できないときはクラッチをつなぐ。4輸の車輪速度からタイヤのスリップを検知し、デフロックするフィードバック制御や、アクセル開度を感知してデフロックするフィードフォワード制御などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
技術コンサルを基軸とする日系ソフトウェアベンダー
ビジネスディベロップメント・セールス
年収
500万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人
自動車シート設計開発 5/18(土)休日説明会&選考会(Web面接)
年収
450万円〜1300万円
勤務地 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北...
この求人を詳しく見る
技術コンサルを基軸とする日系ソフトウェアベンダー ビジネスディベロップメント・セールス
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市 |
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人 自動車シート設計開発 5/18(土)休日説明会&選考会(Web面接)
年収 | 450万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北... |