MotorFan.jp メカニズム詳密解説シリーズVol.12『MAZDA ROADSTER』 マツダ・ロードスターのメカニズムを徹底解説!
- 2018/08/25
- ニューモデル速報

ロードスター史上で最小排気量のエンジンと、最も短い全長。実に100㎏もの重量低減に成功した四代目ND型がライトウェイトスポーツの走りの魅力を、現代に蘇らせる。
重量配分を最適化したレイアウト

新開発の「S-fit」構造シート

前方視界の拡大

車両挙動の認知性向上

ペダルレイアウトの最適化

各ペダルの形状の違い

車両との一体感を高める意匠

脱着式カップホルダー

構造革新によるマルチフレーム化

トランクルーム

ヘッズアップコックピット

- 1/4
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

マツダ ロードスター
RS R6年式 Bremboキャリパー RAYS16in鍛造AW RECAROハーフレザーシート...
中古価格 228万円

マツダ ロードスター
Sレザーパッケージ ユーザー買取車・禁煙車・純正マツダオンラインナビSD・フルセグTV・バックカ...
中古価格 338.1万円

マツダ ロードスター
ブラウン・トップ ユーザー買取車 茶革シート 純正SDナビ 禁煙車 衝突軽減ブレーキ ETC L...
中古価格 268.9万円

マツダ ロードスター
S 6MT スマートキー LEDヘッドライト 純正ラジオ 革巻きハンドル パワーウィンドー ステ...
中古価格 252.6万円

マツダ ロードスター
Sスペシャルパッケージ 衝突被害軽減システム オートマチックハイビーム シートヒーター バックカ...
中古価格 277.5万円

マツダ ロードスター
Sスペシャルパッケージ 6速MT 純正マツダコネクトナビ 衝突軽減 ブラインドスポットモニター ...
中古価格 282.9万円