ドライブトレイン パーキング機構 parking mechanism
- 2019/05/07
AT車のシフトレバーをPレンジにしたときに、車輪が回転しないようAT内部で回転をロックする機構をパーキング機構という。AT出力軸にパーキングギヤがスプライン嵌合し、それに噛み合うパーキングポールが、Pレンジシフト時にパーキングロッドで背面から押されて噛み合い回転をロックする。ギヤ歯底位置とポール歯先は噛み合えるが、歯先同士の場合はロッド先端のカムがスプリングを押して後ろへ下がり、待ち機構が作動する。出力軸が1歯分回転すればポールがギヤ歯底に飛び込む。強度耐久性の確認は、登降坂でパーキングし、Pレンジから引き抜くテストや、走行中にパーキングに入れるラチェッティングテストを高速と低速で回数多く行っている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
MBD・シミュレーション開発<パワートレーン>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市■職場上司が...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 MBD・シミュレーション開発<パワートレーン>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市■職場上司が... |
株式会社デンソー 量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛... |