ドライブトレイン 非分離型軸受け non-separable bearing
- 2019/05/07
外輪や内輪を分離できないタイプの軸受けである。例えばFR車用MTでは、メインドライブギヤと主軸後ろの軸受けはポールベアリングを使う非分離型である。副軸の前と中間は荷重が大きいのでローラーベアリングを使い、後ろは5速とリバースギヤにはボールベアリングで、いずれも非分離型である。主軸上の非同期歯車の内径や、主軸先端のパイロットベアリングにはスペースがなく、ニードルベアリングを使った分離型で、半割りにしてフレッティングを防止している。ベアリング寿命は微細なごみ(金属粉やダストなど)の量で支配されるため、非分離型の密封タイプベアリングを採用しており、磁石をオイルだまりにセットして鉄粉除去をしている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
生産技術<自動車用防振製品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
研究開発<運転支援・自動運転システム>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1 室町古...
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 生産技術<自動車用防振製品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |
株式会社デンソー 研究開発<運転支援・自動運転システム>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1 室町古... |