MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

TOP > キーワードトップ > エンジンデータブック > ドイツメーカー > メルセデス・ベンツ > 5.5ℓから4.7ℓにダウンサイジング+ツインターボへ[M278]

5.5ℓから4.7ℓにダウンサイジング+ツインターボへ[M278]

【V型8気筒4.7ℓ(SL、GLE etc.)】

このエントリーをはてなブックマークに追加
■M278
排気量:4663cc
内径×行程:92.9mm×86.0mm
圧縮比:10.5
最高出力:335kW/5250-5500rpm
最大トルク:700Nm/1800-4000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置;DOHC
ブロック材:アルミ合金
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
ドライブピニオンベアリング
ドライブピニオンをデフキャリアに回転支持する2個のベアリングのことを指す。ドラ...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る