スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
試乗記
国内テスト
アルピーヌ A110 SとA110 GTがマイナーチェンジで出力アップ! 「あらためてオリジナル A110を貴重と感じさせるクルマだと痛感」
カタログ
ルノー
アルピーヌ
アルピーヌ A110 SとA110 GTがマイナーチェンジで出力アップ! 「あらためてオリジナル A110を貴重と感じさせるクルマだと痛感」
アルピーヌ A110 SとA110 GTがマイナーチェンジで出力アップ! 「あらためてオリジナル A110を貴重と感じさせるクルマだと痛感」 | 1枚目の写真(全11枚)
2018年の登場以来、初のマイナーチェンジを受けたA110。写真はもっともスポーティなグレードのA110 S。
高解像度7インチマルチファンクションタッチスクリーンを標準装備。 アップルカープレイとアンドロイドオートが採用された。
スタート/ストップスイッチやドライブモードセレクターはボタンとなる。
A110 Sに装備されるバケットシートは幅が広めで小柄な筆者はホールド感が得にくかった。
A110 Sはフロント215/40、リヤ245/40の18インチ、ミシュラン・パイロットスポーツ4が装着される。A110 GTはフロント205/40、リヤ235/40の同じく18インチとなる。エンジンの仕様はSとGTで同じだ。
もっともスポーティなA110 S。Sと比べ、GTは数字以上に大きなロールを感じた。
A110 GTにはラグジュアリーなレザーシートが装着される。
同時に試乗したA110GT。オプションボディカラーのブランイリゼメタリックはA110が本来持っているエレガンスを見事に表現していて筆者オススメのボディカラーだ。
同時に試乗したA110 GT。オプションボディカラーのブランイリゼメタリックはA110が本来持っているエレガンスを見事に表現していて筆者オススメのボディカラーだ。
A110 GT及びSに搭載される1.8リッター直4ターボエンジン。300psの高出力仕様に7速DCTが組み合わせられる。
2018年の登場以来、初のマイナーチェンジを受けたA110。写真はもっともスポーティなグレードのA110 S。
記事ページへ戻る
検索